【仕組み化されるまで③】自分のやりたいことをやる経営者的な視点のビジネスを学ぶ!【オンラインサロン内容を無料公開中!】

どうも。

MakeItYoursの仕組みクリエイターのShotaです。

ホテルの澄んだ空気が好きで、落ち着いて、好きなことに集中できるのがいい感じです。

 

さて、本日も仕組み化のプロセスの公開です。

 

昨日は、コンセプトが固まってきました。

ビジネス的な視点で、リーダー(経営者)的に動けるようになる

という学びを与えること。

( 昨日の記事 【仕組み化されるまで②】MakeItの新たなサービスのコンセプトが見えてきた!オンラインサロン内容を無料公開中!  )

 

 

次に、学びで与えるものはどんなことになるのかをイメージしていました。

これがアイデアメモ。

・覚悟力

・決断力

・Give力(シェアする力)

・プレゼン力(伝える力)

・実行力

 

この辺りをお伝えできれば、自分のやりたいことを率先してやっていくリーダー(経営者)としての動きになってゆきます。

 

 

と、考え方をあげはじめたところで、

僕のスタイルとちょっと違うなって思う部分が出てきました。

 

昨日の二つのブログはポンポン進んだんですが、こちらの内容を考えはじめたところで、スローペースに・・・

やりながら伝える方がよっぽど伝えやすいわ!!!!!って感じです。

 

 

 

ということで、教えることは随時追加されていくくらいの大きな捉え方でやってゆこうと思いました。

そこが得意な人が現れたら、お願いしようかなって思います。

 

 

次に、サービスを形にしてゆく段階です。

これからイメージを図や、言葉として仕組みのラフ案を作ってゆきます。

 

 

今の段階では、

共通の概念の学びをさらっと流す → 実際にチームで動く仕組みを一緒に作る → すでにある仕組みと掛け合わせて発展させる

という構成で考えています。

 

さらっと流すのは、公開授業みたいにして、伝えてゆこうかな・・・

 

チームで仲間と動く歓びもわかちあうエンタメ に興味がある方は▼▼▼

月額会員制 非公開のグループ オンラインサロンMakeIt

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More

Make It Yours Official Web Site

お仕事依頼、ご連絡先はこちら

 

ShotaMamiの本音をLINE@でも!

PAGE TOP
Translate »