【愛を深める】僕が夫婦で一つのプロジェクトをやりたい4つの理由

こんばんは。

Shotaです。

ちょっと久しぶりにブログを書きます。

というのも、夫婦ふたりで行う新プロジェクトのための基盤づくりをずっと行なっておりました。

スタートの形がおおむね整ったので、久しぶりに考えをまとめます。

僕がどんな理由で、夫婦ふたりで一つのビジネスやプロジェクトをする!と言い出したのかわかります。

ただなんとなく一緒にいたい、というだけではなく、ちゃんと理由があります。

ただ、いろんなパートナーシップがあるとは思っていますので、僕の個人的な想いという前提でまとめますね。

あ、あと、男性視点なので、それも気をつけてくださいね。

夫婦で一つのプロジェクトをする理由1:他人とひとつになるため

人がいちばん欲しいものって、なんだかわかりますか?

 

 

それは、、、

 

 

他人といっしょだという安心感です。

人って、孤独になることをとことん嫌いますし、孤独を感じていくと、おかしくなっていく、というのは、まぎれもない事実です。

精神的な病気も、元をたどると、世間や他の人から、外れてしまう孤独へのおそれなわけです。

その孤独感をなくしていくアイデアのひとつが男女の愛情です。

命に限りがあり、人類は世代をつないでいく必要があり、男女がひとつになる必要があるため、男女の愛情は精神的にもひとつに感じられる可能性が高いです。

男女の性質のちがい(たとえば感情的と理性的)を表面では感じつつ、愛していくとおたがいの性質の根本はわかりあえます。

すると、一見ちがう性質をもつ相手と、深くわかりあえると、相手も自分もみないっしょだと思えます。

相手の感情的な面や、理性的な面が見える機会が多くなるので、同じプロジェクトをするのです。

性質のちがいをわかるようになると、ネガティブな時をポジティブな時に変えていくことができます。

夫婦で一つのプロジェクトをする理由2:人生のうちポジティブでいられる時間を増やす

性質のちがいがわかると、相手がネガティブになる理由やポジティブになる理由がわかっていきます。

つまり、ネガティブなことは爆発する前に芽を摘む、ポジティブなことは種を撒くことができます。

そうすることで、ふたりの人生はネガティブなことが減り、ポジティブなことが増えていきます。

相手の嬉しいことや悲しいことをともに経験する機会が多くなるので、同じプロジェクトをします。

相手のネガティブになる理由がわかるとき、人として成長していきます。

夫婦で一つのプロジェクトをする理由3:人として成長するため

パートナーがネガティブになるときは、たいてい、自分にとってのあたりまえがパートナーにとってあたりまえではないときです。

どうしてもパートナーと一緒にいたい場合は、自分にとってのあたりまえをくつがえす必要が出てきます。

そのとき自分がどう動いたら、そのネガティブな状態をよくできるか、根本的な理由から考えます。

根本的な考え方から変えると、他の人に対して、自分の考えを押し付けることがなくなっていきます。

なので、人柄がどんどん愛情深いものになっていきます。

同じ方向をみることで解決したい問題となるので、同じプロジェクトをします。

孤独も解消され、人生の中でポジティブなことが増え、人柄もよくなっていくと、幸せがあふれ出ていくようになります。

夫婦で一つのプロジェクトをする理由4:世界平和のため

僕ら自身が幸せに溢れていくと、自分たち以外の人へ自然とその幸せを広げていけます。

身を削ることがなく、ポジティブな気持ちで、自分の考えを押し付けることもなくプロジェクトを進めると、その姿勢がプロジェクトに関わる人に伝染していきます。

僕らが、今はじめるプロジェクトは、世界を巻き込むような大きなプロジェクトです。

なので、関わる人もとても多くなると思っています。

その方々に、僕たちの愛の姿勢を伝えられるように、ひたすら自分たちの幸せを追求していきます。

 

これからしょたまみふたりで成し遂げる「MakeItプロジェクト」

こんなコンセプトで、僕はこの2年間、大きなプロジェクトを成し遂げるため、Mamikoとともに駆け抜けます。

平成最後の冬に、ふたりで

アジア発ヴォーカルグループ「MakeIt」を創り、最高のハーモニーを奏で、才能や努力や好きなことに豊かさをもたらす

【Make It Project】

を始動させました。

 

詳細はこちらから確認することができます。

しょたまみが一番やりたいことで、最大のエネルギーで進める「MakeIt」プロジェクト

 

仲間になっていただけたらとても嬉しいです。

直接、僕たちがプレゼンする日を作りました。

2018/12/7(金)
19:00 open
19:30 start
場所 レンタルスペースうてろ
参加費 無料
です。

参加される方は、SNSお問い合わせフォームからご連絡いただけると幸いです。

 

あ、ちなみに、今、福岡4日目です。思い立った当日にチケット買って今に至ります。

そんくらいすごい動きをし続けますので、僕らと一緒にみなさんも楽しんでいただければと思います。

では。

 

Make It Yours

ツルノ ショウタ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
Translate »