【株トレード#2】ビビッとくる本に遭遇し修練の方向性を決める

shotaです。

勉強モード突入です。

 

株トレードに興味を持っていない人でも最高な人生を生きるための10箇条

生き方の勉強。

本質的なところを本当に上手にまとめられています。

そうそう!これこれ!って感じで。

具体的で、少しばかり著名人や経営者にしか当てはまらないものもあったりしますが、自分が成長していく時には思い出せるようにしておこうと思いました。

最近考えたことをピックアップ

 

 

成果が出にくいものにも時間を割いておかねば、将来大きな飛躍は望めません

なるほどねぇ、、、

ついつい近くのお金を欲しがってしまいますね、、、

自分の性格的にも、長期的なものにゆるっと投資するのは合いそうな感じだなぁと思いました。

与沢さんはバランスが大切と言っています。

僕も最近バランスも大切かなぁとは思っています。

結局、自分の軸で、心のままに、魂のままに生きていたら、自動的にバランスは取られていくものかなぁと言った感じです。

成果の出やすいもの、出にくいもの

 

100%の未来志向。

この辺は、子宮委員長はるちゃんとは言い方が違いますね。

はるちゃんは、過去を置いていかないで、過去の自分を救うようにしていくと、未来に繋がると言っています。

 

どちらも、本質は似ています。

過去に囚われてしまっている自分を解放すること。

 

与沢さんのテクは、過去の自分が出てこないように、冷静になって意識をそらすこと

はるちゃんのテクは、過去の自分を今の自分が助けることで、自分の感情のエネルギーを使って心を解放すること

どちらがその人に合うかです。

人生を変えるための簡単なコツ

 

僕も、未来志向タイプなので、与沢さんに近い感覚を持っています。

潜在意識レベルでは、過去の自分が自分の中に眠っているので、自然と今までと違う環境を目指すと、まず、潜在意識の壁に当たります。

冷静に意識をそらすとかでは、恐怖や不安に打ち勝たなきゃいけなかったり、それを回避しながら変えていこうとするとゆっくりになったりします。

なので、僕の場合は、手っ取り早く、恐怖や不安を少なく、人生を変える方法として、すごい人との時間と空間の共有というテクニックを使っています。ブログでもこないだ取り上げました。

素敵で幸せな人になっていくために必要なたった一つのシンプルな方法

 

自分の人生を自分の軸で生きはじめた人がわかること

とっても納得。

家族への愛情が、なんとなくのものから、確信的なものへ変わります。

どんな状態でも支えて、背中を押してくれる家族は偉大だなと、心から思いました。

だから、豊かになって欲しい。

、、、うん。なんか繋がった。

見返りも求めず、ただ、家族だからというだけで、愛情やお金や時間を僕に与えてくれました。

投資ですよ、投資。

そうやって、自分の人生を歩みはじめた僕は、家族への愛情が膨れ上がり、自分が絶対豊かになって、その豊かさを共有してあげたいと思えるわけです。

世の中の仕組みの根本原理をそこから学べます。

だから、見返りもなく与えている人は、周りの人自身が豊かになって、なぜか大きくなって返ってくるというアレです。

家族愛

 

普通に、等身大でいきましょう。それが実は一番周囲にプラスに響きます。

いきがりも強がりもマイナス、、、

そりゃそうだわな、、、

近い人ほど、それを忘れずにいたい。

嘘をついた自分ではなく、本物の自分を届けよう。

【いきがる、強がるを捨てる】

 

 

2日目は、株の勉強スタートさせるために本屋へ

本を漁ります。

・一番簡単!株の超入門書

・山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった

という、かなり基礎的な株の本を読んで、単語や、仕組みをざっくり落とし込みます。

 

ですが、いまいちピンとくるものはありません。

 

次に手をとった

「一生モノの株のトリセツ」

を読みはじめた瞬間、ビビッときました。

 

本屋で立ち読みして、情報を落とし込んで家に帰ろうと思っていたのですが、

この本だけは、一度で落とし込める気がしませんでした。

軽く読みはじめても、数ページで実行したいことが出てきてしまう。

これは、実施しながら落とし込んでいくタイプの勉強法ができるやつだと直感的に思うわけです。

さらっと全体を通し、実践し、また読み返す。

あぁ、ボイトレの知識を深めたあの頃の感覚、、w

 

著者の相場師郎さんは、チャートオタクって感じです。

チャートを見てることが楽しくて楽しくてしょうがないという感じです。

 

2日目は、そんな本と出会った日となりました。

さて、どうなるか、、、

 

1日目 株トレード行動時間

勉強 14時間

2日目 株トレード行動時間

勉強 6時間30分

total 20時間30分

 

Shota

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP