素敵で幸せな人になっていくために必要なたった一つのシンプルな方法

 

Shotaです。

 

いきなりですが質問です。

あなたは、昨日読んだ「ブログ記事、SNSの投稿、新聞記事」をどれくらい思い出せますでしょうか。

 

 

ほとんど思い出せないのではないでしょうか?

人間は文字で読むだけでは10%しか記憶に残らないと言われています。

 

 

では、質問を変えさせていただきます。

あなたは、素敵な生き方の人と直接会って、心を動かされた経験はありませんか?

 

 

多くの人はそのような体験をされたことがあるのではないでしょうか。

 

この記事を読み終わる頃には、あなたもそのような素敵な人たちへの仲間へとなる一歩を踏み出すことになるかもしれません。

今からお伝えする内容は、一部の才能ある人だけのものというだけではなく、誰でも実践できる方法です。

 

LoveとHappyの伝染の停滞に悩むShotaMami

1週間ほど前の出来事です。

ShotaMamiのコンセプト「LoveとHappyの輪を広げる」が、停滞してきたことに対して課題を感じていました。

一番近い仲間には、LoveとHappyが伝染はじめているのですが、その先がなかなか広がりません。

その手がかりが何かないかなぁとアンテナを張っていました。

すると、オーダーメイドスーツGALLOWSの代表をされている中村俊彦さん(トシ兄)という、大勢のビジネスマンに慕われている方と東京でお会いする機会が舞い込んできました。

Mami視点のトシ兄にお会いしたお話はコチラ▼▼▼

逢いたい人には理由がなくても逢いに行く♡〜自分のソウルに導かれる秘訣〜

 

仲間への熱い想いや、奥さんや家族へのLoveの想いを感じる2時間

この日は、トシ兄にお会いするためだけに名古屋から東京へ日帰りで行きました。

Mamiの感覚に従い、直接お会いすることにしました。

お会いして感じるのはワンピースのルフィのような仲間想いな素敵な人柄でした。

「僕ら(ShotaMami)のコンセプトは、LoveとHappyを伝染させていくことなんですよ。今、近くの仲間たちが少しずつ幸せになって行っているのが喜びです。」と、僕が言うと、

「僕は今、シャンパンタワーの4段目5段目を幸せで溢れさせようとしているんだ。1段や2段で考えると、溢れるのを勿体無いと思ってしまって、幸せの広がりが小さくなっちゃうからね。」

と、奥さんや家族や仲間を大切にしているエピソードを【熱く】語ってくださいました。

僕はそこに言葉以上に伝わる何かを感じました。

 

言葉以上のものが伝わるリアルな空間

リアルな空間では、言葉以上のものが伝わります。

この日はトシ兄の熱量や、生き方や、スタンスや、愛のエネルギーを感じました。

声色、表情、動き、言葉の使い方のニュアンス、話の間などの情報から、熱量や生き方などを吸収することができます。

つまり、空間を共有すると素敵な人の素敵な部分を五感でインストールすることができます。

 

聴覚情報や視覚情報で感覚をインストール

有名なメラビアンの法則では、話をするときに入ってくる情報で重要視される割合が

  • 言語情報(話の内容などの理性的な思考):7%
  • 聴覚情報(声のトーンや話の早さなど本能的な直感):38%
  • 視覚情報(見た目などの本能的な直感):55%

となると言われています。

話の内容よりも、その人が「声のトーンが明るく、話すスピードが軽やか」に話すので「この話題に関しては、何にも不安なことなどなく、ワクワクしている」という、その人の熱量や、生き方や、スタンスや、愛のエネルギーがどのくらいその言葉に込められているのかが多く伝わっているのです。

その熱量や、生き方や、スタンスや、愛のエネルギーが大きく伝わると、潜在意識に情報が落とし込まれていきます。

なので素敵な人と空間を共有すると、素敵な人の感覚を落とし込むことができ、自分もどんどん素敵になっていきます。

 

素敵な人に会いに行って、その空間を五感で感じ切り、素敵な人になっていこう

つまり、自分が素敵になっていく最短ルートは、素敵な人に会って、時間を共にすることです。

この記事を読んでいる間にも、素敵な人たちは、素敵な人同士で一緒にいて、どんどん素敵になっていきます。

素敵な人は、謙虚で、新しい素敵な人からどんどん素敵さをインストールして、アップデートしていきます。

 

一度だけではなく、何度も何度も空間を共有するのです。

あなたは今まで生きてきた環境が体にインストールされきっています。

なので、変わりたかったら何度も何度も空間を共有するのです。

 

素敵な人に会いに行きましょう。

 

ShotaMamiの周りの素敵な人たち

僕たちの周りには、とても素敵な人たちに溢れています。

特に、Mamikoは素敵な人を嗅ぎ分ける嗅覚が特別強いので、本当にピュアで、賢くて、優しい人たちとどんどん繋がっていきます。

レンタルスペースうてろの社長の我らがマリア様のよーこさん

自動車輸入など多くの輸入業に関わるスリランカ人の経営者の方

断捨離マスターで心地いいものの純度が高すぎるMiwa

フィリピンのカミギンにいる彼と彼の家族ごと豊かにしていくSaki

ホームパーティ料理が上手で、自分の心と魂の声をしっかり大切にできるNatsuha

栄養サポートのプロフェッショナルの優しい優しい愛ちゃん

ここには書ききれないほどの、素敵な人が周りに溢れています。

その方々のおかげで、僕らも日々、素敵な感覚をインストールさせてもらっています。

 

ShotaMamiの周りの素敵な人たちとの素敵な空間のシェア

ソウルヴォイスを叶えてたら、いつの間にか、素敵な人たちをシェアしあう土台がたくさんできていました。

素敵な人への一歩になるものが「Make It Yours」にたくさんございますのでご紹介します。

 

素敵な人たちが集まる月一のアットホームな満月ミラクルシェア会

満月ミラクルシェア会

 

素敵な人たちの日記や、突発イベントや、突発プロジェクトで関わることのできるオンラインサロン

【ミラクルシェア〜奇跡の起こし方〜】自分の魂を大切にすること

 

素敵な仲間たちからとことん吸収した感覚が体感できるShotaMamiのダブルセッション
(一昨日受けてくれた人がその日のうちにソウルメイトと出会ったという実績もあります)

【愛情】ソウルメイトLOVEセッションで愛と幸せに溢れた人生に

 

なんせ周りの人が素敵な人で溢れていくと、自分が生きやすくなっていきますので、みなさんもぜひ素敵な人への一歩を踏み出してみて、周りの人にもお伝えくださいね♪♪♪

 

この記事が良いと思ったら、下のボタンからSNSなどでシェアしていただけると、素敵な人の輪が広がります♪♪♪

素敵な人の輪が広がるととても嬉しいです♪♪♪

 

では、素敵なyour lifeを♪♪♪

 

Shota

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP