【おまたカイロ理論②】おまたカイロをすると眠くなる現象について

Shotaです。

前回の記事で、おまたカイロをオススメする科学的な理由をお話ししました。

【おま・たカイロ理論①】体を労わると、心や魂がキャッチしやすくなる理由

おまたカイロは、心や魂の声をキャッチしやすくなるテクニックの一つです。

やってみるとわかりますが、人によっては、眠くなったり、水が飲みたくなったり等のいろんな症状が現れるので、おかしいな?となる人もいるかもしれないと思って補足をします。

 

おまたカイロをはじめると、、、

おまたカイロをはじめると、眠くなったり、水分が飲みたくなったり、その人に一番必要なものを、体が欲するようになります。

頭で考えすぎて生きていると、自分の体の欲求を無視して、社会の風潮にしたがう必要があります。

なので、体を酷使してきたことになります。

だから、心と魂を大切にする生き方にシフトする動きをすると、体を休ませることからはじまることも少なくありません。

おまたカイロをすると、体が、正常な機能を取り戻そうと、自動で動き出すのです。

 

 

実例(うちのMamiko)

Mamikoは、秋になってからおまたカイロを再開したのですが、おまたカイロをしてから眠い日が続いています。

Mamikoの体が睡眠を欲しているので眠くなる、ということになります。

Mamikoの場合は、呼吸のための筋肉がうまく機能しきれていない部分があり、呼吸が浅くなりやすくなっていました。

呼吸が浅くなってしまうと、交感神経のが優勢になりやすく、頭で考えてしまう状態になりやすいのです。

心と魂で生きる方向へ振り切っているMamikoの体は、頭で考えてしまう状態を避けるために睡眠させるんです。

 

 

眠くなる現象が起きる理由を深く探る

眠くなるということは、副交感神経が優勢になっているということです。

副交感神経の優勢を体が望んでいます。

副交感神経が優勢だとどうなるかというと、
・血管が弛緩する
・骨格筋が弛緩する
・呼吸が深くなる
・安静状態になる
・回復傾向になる

先日、ギックリ腰を治療してくれた鍼灸師の方に、呼吸が浅くなっていると指摘されています。

その情報と現在起きている現象と結びつけてみると、ぴったりすぎて笑えましたw

 

本人の体感とかも読んでみてください

おまたカイロの体感は、Mamikoが過去にブログで語ってくれていますので、こちらをご覧ください。

【カラダ・ココロ・ソウル】を大切にする方法〜カラダ編①おま・たカイロ

 

Make It Yours でも、おまたカイロ用の布ナプキンの販売をはじめることになりました。

現在製造工程の検討中でその過程も随時発信中です。

布ナプ製造ストーリー① ホイアンで美しいシルクに出会う

布ナプ製造ストーリー② 試作したくてミシンを願ったら翌日届く!?

布ナプ製造ストーリー③ ミシンの使い方も忘れてたSakiちゃんとワチャワチャ試作会!

布ナプ製造ストーリー④ Mamikoが布ナプ作りたいと思った理由は自分で実験下から!?

事前予約という形ですが、こちらからご購入いただけます。

https://makeityours.thebase.in/items/14308550

 

皆が、自分のやりたいことだけをして、感謝と愛に溢れた幸せな世界にして行きます。

自分を大切にできる人が一人でも増えますように。

Shota

 

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More

Make It Yours Official Web Site

お仕事依頼、ご連絡先はこちら

 

ShotaMamiの本音をLINE@でも!

PAGE TOP
Translate »