【ソウルヴォイスインストールTV#1】ハッピー空間の後のネガティブな出来事の対処方など

Shotaです。

ソウルヴォイスの概念を、個人セッション以外の時間でもインストールできるように、動画配信を開始しました。

今回のテーマは「ハッピー空間の後のネガティブな出来事について」です。

質問をくださった方がいらっしゃったので、動画で回答することにしました。

一発撮りなので、色々言葉で捕捉しますw

 

このような質問内容でした。

セッション受けたり素敵な空間で幸せ感じたりして
幸せだなぁとか
これからいい気分でいたーいとか
素敵なこと起きそう
とかって思えた直後くらいに絶対イヤな気分になることが起きるんだ
今回もセッション受けていい気分だったしこれから幸せなことはがり起きるーって思ったのに現実は上手くいかなくて
きっと今までソウルちゃんの声を無視し続けた結果が現れてるんだろうなぁって思うんだけどこーいう気持ちってどーやって解消⁇したらいいのかなぁ⁇
あまりにも毎回同じこと起きて
また今回も起きてて

という質問内容でした。

動画での解説はこちらで

Short ver.はこちらで無料公開しています。

Long ver.はオンラインサロン限定で公開しています。

オンラインサロンはこちらから入会できます。

環境が変わる時のことについて

質問してくれた人ご本人は、まだ実感がないかもしれませんが、実はその人の環境が今まさに変わっていっています。

自分がいたくない場所・環境から、本来、自分がいたい場所・環境に移っていっています。

この図をご覧ください。

質問者さんみたいに、今は本来の自分自身の心や魂が抑えられている状態の人は、

本来の心や魂でない自分で、今の環境を作り上げました。

それを、本来の自分の心や魂の行きたい環境に変えて行くので、

意識が変わりはじめると、今の環境に急に違和感を感じ始めます。

違和感というのは、ネガティブな感情や現象だったりが多いんじゃないかと、個人的には思います。

こんな前提を持って、動画の順で話を進めて行きます。

 

思っている通りの現実がくる

なぜかいきなり、想念が現実化することについての話になります。w

引き寄せの法則などで使われまくっているワードですが、思っている通りの現実がきます。

「周りの人から嫌われていると思っていたら、周りの人から嫌われる」

「周りの人から好かれていると思っていたら、周りの人から好かれる」

 

周りの人から好かれていると思いながら人と関わると、自分の言葉や行動にその想いが入り込みます。

それが相手に伝わるので、相手には「人から好かれている人なんだな」と思われます。

 

想念は、人との関わり方(言動や行動)に自然と現れます。

そうすると、相手も自然と想念を受け取ってくれます。

想念を受け取った相手が広がっていくと、自分の周りの現実が想念通りの世界になって行きます。

 

多分、Mamikoが伝えたかったのは、ネガティブなことが絶対おこると思ってると起きちゃうから、思わないようにね!ってことかと推測します。

環境を移る時に起こるネガティブ現象の具体例:Mamiの利用してたコワーキングスペースのこと

Mamikoがコワーキングスペースでの経験の実例をあげています。

とあるコワーキングスペースに登録していたらしいのですが、立地や、スケジュールなどでほとんど利用していない状態になったそうです。

月3000円だったらしいのですが、その価値を利用できていなかったため、オーナーに辞めると言ったところ、このコミュニティでのメリットはいらないんだね!って怒りをぶつけられ、囲おうとされたそうです。

環境の質にもよるのですが、こう言った搾取的スタンスだったり、見返りを求めるスタンスだったりする環境だと、そこから抜けていく人は攻撃の対象にされます。

環境の質がいいと、相手の幸せを願うスタンスなので、相手の選択を尊重し、背中を押します。

環境から離れる時には、その環境の愛情の深さが如実に現れますね。

質問を確認したのにさらに脱線するMamiko(笑

もう脱線が止まらないw 言いたいことがありすぎるんですねw

大抵の人がソウルちゃん(自分の魂)の声を無視し続けてきているので、ソウルちゃんが拗ねてて、返事してくれなくなっている状態です。自分の魂が何したいかわからない状態です。

だから、再び仲良くなるには少し時間がかかるかもしれませんね

と、本題からそれまくりましたw

なので、すかさず、僕が補足をいれましたw

質問者さんは、ソウルちゃんを無視したアタマちゃんで作った世界に身を置いています。

なので、ソウルちゃんの希望にかなっている部分は少ないです。

ソウルちゃんが表に出始めると、その世界は違和感になっていきます。

なので、ネガティブな感情が出てくることは、自分本来の環境へ動き出した証拠です。

全力でその感情を感じて、外へ出していきましょう。

ソウルちゃんを押し殺さず、その感情を外へ出しましょう。

それがソウルちゃんと仲良くなるコツの一つです。

フォーカスするところによって捉え方が変わる

他には、マイナスなところにフォーカスしてしまう癖がついていることも考えられます。

Mamikoがお勧めする「プラスなところにもっと目を向けられるようになる癖付けのテク」としては

スリーグッドシングスとワンチャレンジがあります。

1日にあった良かったこと3つと、挑戦したことを1つ書く日記です。

小さなことでもいいです。

・今のハッピーを感じる

・感謝が生まれやすくなる

・自身がつく

などの効果があります。

僕は、毎日がめんどくさくて続きませんでしたw

やってみて楽しい人はぜひ続けてみてくださいね!

環境が変わっても引き合う人は引き合う

成長して自分の居場所が変わっていっても、関わる人は関わっていきます。

そういう人同士は環境で人を見ずに、個で人をみています。

その人の個人の素敵さを感じ、その人を愛しているならば、その人の意思を尊重できます。

自分の意思も尊重できます。

なので、自然と離れ、自然と引き合います。

それは、無理なく、流れるように自然にです。

ネガティブになることがすくない人に会う

自分がなりたい所にいて、そんなこと全然不安になる必要ないよって思ってそうな人と時間を共にすることもお勧めです。

人と時間と空間を共にすると、その人の情報が自分の中にインストールされます。

考え方を言葉で理解せずとも、情報が取り込まれます。

音色や、ニュアンスや、表情や、動きなどというのは、その人の生き方が現れたものです。

だから、五感で時間と空間を感じることで、その人の生き方を自分にインストールできます。

映像でもインストールの効果が期待できます。

それもあって、このyoutubeの番組名を、インストールTVとしました。

最後にソウルヴォイスメソッドの大前提を

自分がネガティブな感情を感じていようと、ポジティブな感情を感じていようと、ソウルちゃん的には、あなたに感謝です。

あなたの魂として、あなたの中にいれるだけで、いろんな感情を味わせてくれたことに本当に喜んでいます。

どうせなら、ポジティブな感情で、ソウルちゃんを喜ばせて、ソウルちゃんと仲良く幸せになりたいですよね!

その概念をソウルヴォイスインストールTVで配信していきますので、これからお楽しみに!

 

動画のフルバージョンがみれる

自分の魂を大切にしてミラクルを起こし、

願いを叶えていくオンラインサロンはこちらから入会できます

のぞいてみてくださいね♪♪♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More

Make It Yours Official Web Site

お仕事依頼、ご連絡先はこちら

 

ShotaMamiの本音をLINE@でも!

PAGE TOP
Translate »