【愛情の悩み解決】今すぐ自分を愛したくなる自己愛を高めることの5つのメリット

こんにちは。

真のソウルメイトとのLoveLifeを応援するShotaです。

まだまだ夏の暑さが残っていますね。
お体にはお気をつけください。

さて、本日は、自分を愛することが苦手だったところから自分を愛するマインドになった僕が、自分を愛すメリットを記事にしていきます。

半年間で徹底的に自分の周りで起こったネガティブな現象の原因を考えた

この半年間は、自分の心の声を大切に出来なかったが故に招いたネガティブな現実がたくさん起こりました。

例えば、、、

その場の雰囲気を壊さないようにと、相手の意見をそのまま聞いて、動いたこと。
自分の考えや意見があるのにそれを押し殺してしまったことで、意欲的に動けなくなってしまった。
途中から消極的になったことで相手から責められることになった。

自分の心が思っているより下手に出てしまったこと。
それによって途中から自分の立場に違和感が出てしまい、意欲的に動けなくなってしまった。
相手に期待させてしまったことで、最終的にネガティブイメージを持たれてしまった。

「やりたいこと」と「やらなきゃ・やるべきこと」のボーダーを曖昧にさせていたこと。
相手も人間なので「ここまでやってくれるだろう」という過剰な期待をさせてしまった。
それで、自分がやることの範囲のズレが生じて、ネガティブな感情を抱かせてしまった。

ネガティブな現象が起こるたびに、場当たり的な対処ではなく、
①自分のどういった行動や言動からそれが起きたか
②やりたいマインドでそれを解決するにはどうしたらいいか
ということを考えます。

回りくどくて自分でも大変だなぁ(笑)とは思いますが、自分の中に確実に落とし込むためには仕方ないなぁと、自分を可愛がるように思っています。

そうしていったら、自己愛を育むことにたどり着きました。

では、自己愛を育むと、こんな素敵な未来になるよ!っていうメリットを5つあげていきます。

自己愛を育むと①:人から愛されるようになる

自己愛を育むと、どんどん人から愛されるようになります。

しっかりと自分を愛している人は、自分の考えや、生き方、感情をしっかりと外に伝えます。

内なる自分をしっかりと、能動的に外に放出しています。

外に出たその情報を受け取った相手は、考え方・生き方・感情をキャッチしてくれます。

すると、相手は何かしらの反応を示します。

共感する人や愛に溢れた人は愛してくれる、共感しない人は近づかなかったり、離れていきます。

なので、自己愛を育むと、どんどん人から愛されるようになるのです。

自己愛を育むと②:やりたいことで埋め尽くされた人生になる

自己愛を育むと、やりたいことで埋め尽くされた人生になります。

しっかりと自分を愛している人は、自分のやりたいこと、やりたくないことがはっきりしています。

やりたくない事を自分にさせないように動きます。

やりたいことは積極的な気持ちでできるためパフォーマンスが高くなります。

すると、周りの人からも能力や熱意を認められていき、やりたい事をやっていていいと思ってもらえます。

なので、自己愛を育むと、やりたいことで埋め尽くされた人生になるのです。

自己愛を育むと③:究極のLOVEパートナーと出会う

自己愛を育むと、究極のLOVEパートナーと出会います。

そもそも究極のLOVEパートナーとはどんな存在でしょうか。

「すべてを受け入れてくれる人」「自分の生き方のベクトルを増大させてくれる人」「やりたい事をやってるだけでいいと言ってくれる人」とかですね。

しっかりと自分を愛している人は、異性の誰であろうと、自分の考えや、生き方、感情をしっかりと伝えます。

そうしていると、

自分の強みを尊敬してくれて、自分の苦手なところが強い人と引き合います

イメージ図解

言い方を変えれば、この歯車が噛み合わない人とは無理に一緒にいようとしないので、消去法的に噛み合う人のみ残るわけです。

すると、ただただ居心地の良い安心感の元、自分の弱みも全面的に受け止めてくれながら、自分のやりたい事を突出させていけるようになります。

なので、自己愛を育むと、究極のLOVEパートナーと出会えるのです。。

自己愛を育むと④:能動的に生きる喜びを感じられる

自己愛を育むと、能動的に生きる喜びを感じられる人生になります。

しっかりと自分を愛している人は、与える喜びをどんどん知っていきます。

能動的に生きるとは、自分のアイデアやスキルや作ったものなどが、相手の中に息づいていく事です。

相手の人生の中に自然と自分が溶け込んでいくのです。

自分の幸せを詰め込んだアイデアやスキルや物が、相手の人生に溶け込み幸せを生み出しているとイメージしてください。

とても幸せですね?

なので、自己愛を育むと、能動的に生きる喜びを感じられる人生になるのです。

自己愛を育むと⑤:お金も回る

自己愛を育むと、お金も回るようになっていきます。

しっかりと自分を愛している人は、自分の価値をブレずに認識しているためお金を得る事が当然、かつ素晴らしい事と理解しています。

価値に対しての認識ができるまで、自分の強みを見つめたり、他人と関わって自分の強みを教えてもらったり、ビジネスに関わったり、自ら事業を行ったり、自分の思考をまとめたりしています。
(それぞれ自分にあったやり方でやっています)

自分の能力でお金を得る喜びを知り、そのお金を使ってさらに大きなお金を得る喜び、さらには仲間たちと一緒にお金を得ていく喜びと掛け合わせていくのです。

なので、自己愛を育むと、お金も回る人生になるのです。

 

最後に

自分を愛するということへのメリット、自分を愛するというのはどういうことなのかを一人で考えていたわけではありません。

本や、ブログなどから取り入れたり、一緒にビジネスする仲間たちから考え方を学んだりしてきました。

特に、Myukahが自分を愛する能力に長けているので、彼女から多くのことを学びました。

彼女の行動や言動や感情を観察して、理解して、自分へ落とし込む。

空間や時間を共にして、自分の愛し方を肌身で体感する。

一緒にいると自分を愛するという感覚が自然と伝染していきます。

彼女がどんな日常を過ごしているかは Myukahのブログをチェック! http://myukah-world.com

※現在このブログに統合されました。

 

今はオンラインサロンで、他では言えないマル秘なことも発信しています。ブログやSNSより具体的な行動がみれます。

実際どうやって自分を大切にしているのかを、特別に発信しているので、自分を大切にするってことがどういうことか、具体的にわかってきます。

オンラインサロンの詳細はこちら▼▼▼

【ミラクルシェア〜奇跡の起こし方〜】自分の魂を大切にすること

 

皆様に、真のソウルメイトが見つかり、最高のLoveLifeが訪れますように。

愛と感謝を込めて。

Suzuki Shota

 

 

Suzuki Shota

妥協なく自分を愛す。

だから、

溢れる愛を身近な人に。

そして、

その奥のまだ見ぬ人に、

愛を。

 

 

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More

Make It Yours Official Web Site

お仕事依頼、ご連絡先はこちら

 

ShotaMamiの本音をLINE@でも!

PAGE TOP
Translate »