【人生を変える】食事内容改善から体質・メンタル・生活を変えるプロフェッショナル

こんにちは。

超一流ホテルを名古屋に建てるShotaです。

今日は、最低気温と最高気温に開きがあって、風邪を引きやすくなっているようなので、冷やさないようにお気をつけください。

Myukahとのストーリーを少しずつ記事にしているのですが、毎日いろいろありすぎて、とても追いつかない(笑)
出会ってからずっと二人で口を揃えて言っているのですが、毎日毎日ドラマチックな展開がありすぎて綴り切れないんです。ミラクルを起こしまくってますからね(笑)

本日は、食事の内容で体質改善・メンタル改善・生活改善をする栄養のプロフェッショナルの方にお会いしたときのお話です。
僕の食事に対する捉え方もお伝えします。

1.大前提のMyukahの人をつなげる力

今年の頭ごろから、僕のギアを上げて加速させて行こうと、自分のパフォーマンスをあげるためにお金を使いたいと思っておりました。なおかつ、それが知り合いとか、身近な人から買うとか、サービスにお金を使いたいと思っていました。

Myukahと会って1ヶ月が経とうとしていたころ、「Shotaに合わせたい人がいるの」と言って、食事のプロフェッショナルを紹介してくれました。

それが、2018/4/8にお会いした、食事のプロフェッショナルの愛ちゃんでした。

Myukahの人の繋げ方は、本当にすごい。会う前から、その人のことが気になってしょうがなくなるんです。そしたら、あとはあって直接話して、仲良くなるだけです。まとめるとこんな感じです。▼▼▼

相手の素敵なところを見抜く

相手の素敵なところをその人のいないところでも話す

素敵な相手を別の素敵な相手に繋げる

素敵と思わなければ一切繋げない(※ここ最重要)

この時も、愛ちゃんのことを事前に素敵な人だよっていろいろ教えてくれてたので、お話しできるのが楽しみになっていました。

2.栄養のプロフェッショナル愛ちゃん

4月の僕は、公務員を辞めて、時間を最大限にボイトレに使えるようになり、とことんボイトレに時間を費やそうを思っていました。そして、さらにボイトレの効率をよくしたいと思っていたので、体や血、神経伝達物質などの人間を構成するためのもととなる食事が気になっていたところでした。

Myukahは食事に栄養サポートのプロフェッショナルの愛ちゃんに、エリカ・アンギャルさんに会いに言った時に出会ったそうです。

 

栄養サポートのための知識が本当に豊富で、メンタルへの影響のことなど、抽象度を上げて考えることができる本当のプロフェッショナルの方でした。

とにかく、肌が綺麗! 髪の艶がすごい! 声が素敵!でしたw

爽やかで素敵なオーラを放つ愛ちゃんに、食事の基礎について教えてもらいました。

僕は初めて聞くメンタルと血糖値の話がとても興味深く、気づいたらいろんな質問を投げかけていました。

プロフェッショナルの人と話すのは、いつもいつも楽しいです。それは、本質的なところを理解して、いろいろな仕組み同士が結びつくのを、お互いに理解していて、お互いに新しい領域の視点が嬉しいのです。

3.食事がシンガー人生のためのギアになる

ついにボイトレに関係する部分です。w

ボイトレの効率をよくするために、食事も気を使おうと思ってました。

というのも、発声を自由にする要素として、

筋力アップ
筋力のコントロール力アップ
脳の機能アップ

が必要となります。

そのどれをするにも、体を動かす源や作る源の食事というもの、栄養というものは、絶対にプラスに働いてくれるものです。

タンパク質が原料
ビタミン・ミネラルが潤滑剤
炭水化物がそれらを作り変えるガソリン

日本人の大半は、炭水化物を取りすぎています。
しかも、日本人の日常では、炭水化物よりタチの悪い(消化吸収が早い)糖類を、口にすることが多く、ガソリンだけ先に溜まりやすく、脂肪になったり、悪さをします。

なので、糖類を取らない、炭水化物も減らす、タンパク質とビタミン・ミネラルは増やす(肉と野菜)といった意識をしています。

4.体とメンタルと生活と環境と食事の関係

さて、この時にいただいた知識や、食事改善による体質改善をはじめて起きた変化で感じたことがあります。

体、メンタル、生活、環境、食事がお互いに大きく関係し合っているということです。

体を良くしようと思えば、メンタル・食事・生活習慣・環境も影響してきます。
メンタルを良くしようと思えば、体・食事・生活習慣・環境
生活を良くしようと思えば、メンタル・体・食事・環境
食事を良くしようと思えば、メンタル・体・生活習慣・環境

となります。

全てが影響していきます。

体やメンタルは食事・生活から作られ、食事や生活は環境から作られる。

環境や食事や生活を変える時、体やメンタルには変わるのを拒否する反応が出たりします。

それが体調にきたり、人間関係にきたり、お金にきたり、様々です。

今までの未熟な自分が作り上げたものから抜け出す時には、そのような現象が現れることもあります。

(※ポジティブに振り切っている人なら、起きないこともあります)

体や食事などの関係性をブログ記事にしましたので、こちらもどうぞご覧ください。

【仕組み説明】理想のゴールを実現するために役立つ5つの人間の仕組み

5.本気で体やメンタルを内側から改善したいなら

先ほども書きましたが、僕は、4月のフリーランスの初期に、内側からの改善にも全力投資をしたかったので、愛ちゃんにサポートをお願いしました。

おかげで、今は、マインドも大きく変わり、自分の軸がはっきりとして、ニキビも減り、局所的な汗も減ったり、若白髪も減ったり、声も軽くナチュラルになりました。
見た目の変化という副産物もとても嬉しく思っています。みなさんにもぜひ体感していただきたいです。変化に関するブログを書いていますので、こちらも合わせてお読みくださると嬉しいです。

【自己投資】外見を変化させるには、やっぱり恋!それと成長マインド

愛ちゃんは本当に素敵な方で、僕も本当に信頼できて本気で変わりたいと思う素敵な方のみ紹介していきたいので、興味がある方は僕にご連絡ください。 僕への問い合わせはこちら

 

自分を本当の意味で変えたいならば、本質に近いところ、根本に近いところを変えるように意識してみましょう。
食事は、内部からのものなので、根本に近い部分です。
自分を大切にすることに妥協をするのはやめましょう。

 

自分をしっかりと大切に。

皆様に、真のソウルメイトが見つかり、最高のLoveLifeが訪れますように。

愛と感謝を込めて。

Suzuki Shota

 

 

 

 

 

 

Suzuki Shota

妥協なく自分を愛す。

だから、

溢れる愛を身近な人に。

そして、

その奥のまだ見ぬ人に、

愛を。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 8月 18日
  2. 2018年 8月 18日

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More

Make It Yours Official Web Site

お仕事依頼、ご連絡先はこちら

 

ShotaMamiの本音をLINE@でも!

PAGE TOP
Translate »