【自己投資】外見を変化させるには、やっぱり恋!それと成長マインド

こんにちは。

LoveLifeメーカーのSuzuki Shotaです。

みなさま元気にお過ごしでしょうか?
朝と夜は少しだけ涼しさが顔を出してきましたね。

これから毎日、ソウルメイトのMyukahとのストーリーを振り返りながら綴っていく予定です。
(Myukahのはちゃめちゃワクワク日常ブログはコチラ)  ※ブログ統合したのでこのブログです。

なんだ、ただの日記か、、、と思ったあなた。

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

正解ですw

ただ、その中に、

ポジティブな感情で動くための僕の思考回路のチェンジ
Myukahの感謝や褒めて人を動かすテク(本人は自然とやっているようですが)
愛情の概念
成長するために何に投資したか
自分の魅力を高める   etc.

のような、自分がどのようにして成長してきたのかを混ぜ込んでいきます。

今回のブログでは、外見の変化と、なぜその変化が起きていったのかがわかります。

1.大激変!!劇的ビフォーアフター

まずはコチラをご覧ください。

 

コチラは僕の写真です。

Myukahと出会った頃と、3ヶ月後のです。

たった3ヶ月で、このように外見が変化しました。特に4月ごろは、毎週会う人にも、またイケメンになった!?って言われていました。

具体的な変化は、こういったところ、

目が大きくなった
笑顔がより自然になった
ニキビが減った
体つきが少し筋肉質になった
姿勢が良くなった
歩き方が綺麗になった
喋りごえが変わった
目力が強くなった

と、写真からわかること以外のことも上げましたが、このように多くの変化がありました。

では、次に、この外見の変化が起きていったキッカケについてお話しします。

2.激変したキッカケとなったことは

変化の加速は、言わずもがな、ソウルメイトのMyukahと出会ったことによるものです。

ここから、世の女性たちへ重要な情報を書きます(笑)

女性たちは、男性をかっこよくできます。

そもそもはじめ、Myukahは僕のことを全然恋愛対象としていませんでした。

僕を変化させ、自分の好みの男性にしていったのです。(笑)
※元々僕のなりたい男性像と重なる部分があったので、自ら望んで変化していってます。

Myukahの動きは

・自分のやりたいことに突き抜ける → この人を側で支えたいと覚悟させる
・自分の得意なことで人と関わる → この人の得意なところを学びたいと思わせる
・自分の感情を少しずつ出す → この人の感情で新しい発見があると思わせる
・外見をプロデュースする → プロデュースされてかっこいいと褒められて自信になる
・感謝し、褒める → エネルギーが溢れる

上記の上から3点は、女性に共通して言えることだと思ってます。

下の二つは、人によって違う部分もあると思うので、自分の理想の男性像だったり、人との得意な関わり方を各自すれば良いです。

 

Shotaの視点で言い換えると

・この人を側で支えたいと覚悟する
・この人の尊敬できる部分を空間と時間を共にして学ぶ
・この人の感情を受け入れて冷静に分析することで新しい発見をする
・外見の好みを素直に聞くと褒められて自信になる

こんな感じです。男性も参考にして見てください。

転機は、Myukahとの出会いだったのですが、元をたどると別の目的でのスタートでした。

3.見た目を激変させるの以外の目的でのスタート

そもそもこの外見の変化は、僕にとっては【ボイトレ】の副産物でした。

ボイトレとして、声を自由にするためのものに投資して、自分自身を成長させようとしました。

今年(2018年)の3月に公務員を辞めて、4月から自分のやりたいこと、生きたい生き方で進みはじめたため、とことん投資をして、効率よく一気に進めていこうというスタンスでした。

とにかく、【自分の成長】が大好きなんです。とにかく、成長マインドを大切にする。

ボイストレーニングをはじめたことで、自分の人生を自分で歩むことになり、ソウルメイトのMyukahに出会いました。

成長マインドで行動をしていたら、外見が変化していきました。

具体的に何をしたかリストアップしていきます。

4.自己投資にとことん費やした

簡単に自己投資のリストアップをします。

・自分の不得意なマインド(自己愛)を持つ尊敬できる人との時間・空間
・身体を作る材料である食事(食事のことを書いた記事はコチラ
・リラックスでき心地よい空間
・容姿への自信(美容、衣服)
・新しい概念や知識との出会い

簡単に分けると、このような概念で自己投資をしました。

さらに、簡単にまとめると、精神と肉体への投資です。

これらに一気に投資すると

・心の成長による自信
・体の機能がより良い状態になり、肌や肉体が洗練される
・体の機能が良い状態になると、心も穏やかな良い状態になる
・思考回路も早くなり、新しいアイデアがおりてきやすくなる
・簡単にまとめるならば、自己肯定力がぐーんとアップする
・自信がつくと姿勢が良くなり、目が大きくなります

といった効果が、急速に外見を変化させ、カッコ良くさせるのです。

5.終わりに

今日お届けしたざっくりした概念をMyukahとのワクワクな毎日に添えて、具体的な例をあげてお届けしていきます!

では、皆さん、御機嫌よう。

 

 

 

Suzuki Shota

妥協なく自分を愛す。

だから、

溢れる愛を身近な人に。

そして、

その奥のまだ見ぬ人に、

愛を。

 

僕の愛情の教科書はこちら▼▼▼

愛するということ新訳版 [ エーリッヒ・フロム ]

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More

Make It Yours Official Web Site

お仕事依頼、ご連絡先はこちら

 

ShotaMamiの本音をLINE@でも!

PAGE TOP
Translate »